P・A・Cが新入社員の意識と行動を変える!

甘えるな!
学生気分を捨てよ!

shinjinkenshu
P・A・Cの新社員研修
熱血講師陣が新入社員の意識と行動を変える!


P・A・Cの新入社員研修は 「まず心を変えることから」始めます。



 気持ち(心)が変われば行動が変わる。
 行動が変われば習慣が変わる。
 習慣が変われば結果がだせる!



なぜ?弊社の新入社員研修は毎年大好評なのか


ビジネスマナーは、社会人として、基本中の基本。
基本だからこそ、新入社員にはしっかりと身につけていただきます。

しかし、ビジネスマナーは

なぜ?覚えないといけないのか?

なぜ?しないといけないのか?


この部分を教えないと、型を学ぶだけになり

知っているけどできないなどの弊害が・・・



弊社の新入社員研修のゴールは「できるまで徹底!」

社会人として身につけるべきマナーなどのスキル面だけでなく、
 

学生気分を取り除き、プロの社会人として責任感を持つ意識改革を

行います。



新入社員研修 1.5日間コース

 ・ 社会人として必要なビジネスマナーの基礎が身につく
 ・ プロの社会人としての心構えが身につく
 ・ 前向きに努力する姿勢が身につく
 ・ 挨拶や返事は、ハキハキ大きな声で実施できるようになる
 ・ 個人プレーでなくチームワークを大切にする協調性が身につく


研修プログラム


1日目 半日 13:30-17:00
 


 ■【開講】 オリエンテーション
 

 ■社会人としてのプロ意識
  ・社会人へのスタート
  ・研修の心構え/学生と社会人の違い
  ・仕事って何だろう
  ・会社の果たす役割
 

 ■上司に信頼される仕事の受け方・報告の仕方(ホウ・レン・ソウ)
  ・仕事を進めるチェックポイント
 

 ■まとめ・閉講
 


 

2日目 10:00-17:00
 


 ■【開講】 オリエンテーション
 

 ■社会人としての必要なマナー
  ・好ましい服装と身だしなみ
  ・好感のもてる表情と第一印象
  ・姿勢・お辞儀の仕方
  ・尊敬語・丁寧語・謙譲語
  ・名刺の重要性と交換の仕方
  ・応接室でのマナー
  ・お茶の出し方・いただき方
 

 ■昼食
 

 ■ビジネス電話の応対
  ・ビジネス電話の心構え
  ・電話応対の慣用語
  ・メモの取り方・重要性
  ・電話の受け方・かけ方の基本
 

 ■ビジネス文書
  ・ビジネス文書とは/ビジネスメール
  ・良い文書とは
 

 ■チームワークとコミュニケーション
  ・会社組織の一員として
  ・目標・目的を持つ
  ・チームワークについて(グループ討議) 16:30
 

 ■ふりかえり・閉講
  ・1年後の目標設定/決意表明
 

 ■終了



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