奈良の鹿?
「山根“なら”何とかしてくれる」
「山根に“しか”任せられない」
それを言っていただけるよう、今お客様にできることは何か?
を、いつも考えて行動しています。
極力、「NO」は言わない仕事スタイルを徹底
「できません」は言いません。
お客様にとってより良い代替え案をご提案します。
自分の実績範囲外で背伸びをしてお客様にご迷惑をお掛けすると判断した場合と、誰かにご迷惑をお掛けすると判断した場合にはご納得頂けるようにご説明致します。
人を活かす
日本マクドナルド勤務時代の、高校生から社会人まで100人を超える組織でのリーダーシップ、また店舗の全員で売上伸び率日本一など達成をした経験を活かし、“人を大事にし、人を最大限に活かすこと、それが会社の発展につながる。”というポリシーを持ち、顧客満足度向上を通じ「人を強くし、会社経営を強くする」お手伝いを研修、講演を通じ実践します。ありがちな机上の空論ではなく、全ては現場での実務経験に基づいた内容です。
P・A・C 5つのお約束
1.適正な価格
ムダを省いた明確な価格設定です。お打ち合わせは基本、メールや電話でできます。営業費用まで研修費用に上乗せるような大手中堅研修会社ではない、小さな会社だからできる小回りで対応します。
2.完全オーダーメイド
研修や講演をご依頼頂くお客様の実施する上での改善要望は違います。P・A・Cは、全く同じ研修を量産しません。1社1社に、最大の効果が出る講演や研修のプログラム内容をご提案させて頂きます。
3.答えだけを教えることはしません
講師が一方的に知識を教えることはしません。「なぜしないといけないのか」「なぜするのか」理由や背景もお伝えすることで気づきを促し、自ら考え行動できる人材を育てます。
4.業界に特化した研修
接客研修ひとつにおいても飲食と物販では内容が違います。P・A・Cでは、各業界出身の講師、関係のある講師が研修、講演させていただくので業界に特化した内容です。
5.研修のために業務を止めていただかなくても可能です
お客様のご都合に合わせ講師派遣が可能です。就業前や終業後に同じ研修を全員で受けることで、全員の方向性が保てます。