医院で働く皆様がディズニーキャストのようにイキイキと輝いて、最高のスタッフとして仕事をするためのポイント

44d29d2792be3bad9a9ed98c7bbb20d6

 

 

11月1日 お客様のクレドメディカル様の第2回接遇フェアで

『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』著者

香取貴信氏の講演をコーディネートさせていただきました。

(第1回接遇フェアからお手伝いさせていただいています)

 

 

 

 

第一部
ディズニーマジック!感動を呼ぶサービス

 

 

 

感動のサービスとは、上手にする事ではない、常に一生懸命だからこそ伝わる事があります 。ゲストの期待に応えるためには、ゲストが望む感動を想像し、創造出来なければなりません。その一歩は、きっと「誰にでも出来る当たり前のことを、誰にもマネ出来ないくらい徹底的にやること」から。一生懸命だから誰かの役に立ち、どこかで誰かの「ありがとう」を生んでいます。ディズニーランドで学んだ、感動を呼ぶサービス、究極のホスピタリティについてお話しいただきました。

 

 

 

第2部
人を活かす!ディズニー流人材育成の魔法

 

夢と魔法の国の裏側で「本当のサービス」を追求し実践するスタッフの絶え間ない努力があり、「仕事の意味」をわかりやすく伝える“リーダー”がいらっしゃいます。ディズニーランドのサービスを超えたサービス。感動を超えたサービスの実践。その感動を支 えるディズニー流の人材育成についてお話しいただきました。

 

 

医院で働く皆様がイキイキと輝いて、最高のスタッフとして仕事をするためのポイント

をわかりやすく楽しく香取氏にお話しいただきました。