10月3日~5日間
大阪のテーマパーク様で「ディズニー流 ポジティブ コミュニケーション研修」
実施させて頂きました。
全社員対象で 2時間×10回 270名の社員様対象
プログラム 2時間
ディズニーにおける「接客サービス」の考え方
ディズニーにおける「サービスの基準」
行動指針を明確にする SESC
ディズニー流「接遇の5原則」 とは
笑顔
素敵な笑顔には4つのポイントがある!
※鏡を見ながら自分でチェックしてみよう♪
「笑顔のコミュニケーション」
効果的な伝える・聴く
コミュニケーションの障害と自分が目指すコミュニケーションとは
褒めることで相手もあなたも笑顔になれる なにをしたら相手が喜ぶかを想像しよう
「笑顔の輪を広げよう」
好感を持たれる所作で相手を笑顔にしよう
お客様に伝染・仲間へ伝染
ストロークとディスカウント
ハラスメントに注意
選択の理論
ディズニーランドが教えてくれた身につけたい7つの習慣
(1)傾聴する。
(2)思いやる。
(3)励ます。
(4)支援する。
(5)信頼する。
(6)貢献する。
(7)友好的にかかわる。
講師:石坂秀己氏
1969年生まれ。東京都出身。
都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランドに入社、
東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。
研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる。
退職後、アミューズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し、
幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。
2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジネスモデルを構築するため
「接客向上委員会&Peace」を設立、現在に至る。著書に「ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣」「ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33」がある。
何も決まっていなくても大丈夫!
山根が一からサポートさせていただきます。