アクティビティパークでの接客研修

コロナ禍の現状で密にならない自然と触れ合う施設、公園

アクティビティパークやビオパーク等のスタッフ研修

特に接客研修を多くご依頼いただいております。

 

ディズニースマイル!ディズニー流接客研修 

プログラム 120分の場合

ディズニーにおける「接客サービス」の考え方

 

ディズニーにおけるサービスの「基準」

・行動指針を明確にする SESC

 

 ディズニー流「接客5原則」

 

笑顔

素敵な笑顔には4つのポイントがある!

※鏡を見ながら自分でチェックしてみよう♪

 

「笑顔のコミュニケーション」

効果的な伝える・聴く

コミュニケーションの障害と自分が目指すコミュニケーションとは

 

「笑顔の輪を広げよう」

好感を持たれる所作で相手を笑顔にしよう

お客様に伝染・仲間へ伝染

 

挨拶

ディズニー流 挨拶の種類

アイコンタクトは凝視しない

 

立居振る舞い

声をかけられたら、振り返る時は『デコルテ』を見せる

相手との位置は『情』のポジションで

 

身だしなみ

なりきる。演じる。

判断の基準は相手

 

言葉遣い

普段からプラス言葉を積極的に使う

 

顧客満足度を向上させる8つの

 

良い接客と悪い接客の違い

 

まとめ

 

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講師候補 沖口直子氏プロフィール

1978年10月7日 富山県生まれ、神田外語学院英語専攻科卒業。

株式会社オリエンタルランドにて、商品部マーチャンダイズキャ

ストとして東京ディスニーランドの店舗運営、接客業務を担当。

語学力を活かし、海外客の接客にも従事。その後、人財育成会社

に入社したことをきっかけに、心理学やコミュニケーションスキ

ルを学び、多くの職業人の笑顔と幸せを創るプロフェッショナル

としてこれまで日本全国の企業で指導実績を持つ。

2013年  株式会社プラチナコンシェルジュ入社。

接客マインドとアナウンサー経験を活かし、新入社員研修・接客

マナー研修・ビジネスマナー・サービスマインド養成講座等を指導。

なかでもリーダー養成やモチベーション指導には定評があり、個人

コーチングから集団研修まで幅広く受け持つ。

富山県 みんなが実践!おもてなし普及事業 講師富山県中小企業合同支援事業 新入社員研修 講師

現在は独立し、『しあわせと笑顔を創造する』サービスプロフェッショナルの育成に従事。

「働く価値観と人生を変えます!」をモットーに全国で研修を実施している。