笑顔で挨拶!笑顔で接客! 「ディズニー流・接客ワンポイントレッスン」  石坂秀己氏

7月1日 長野県のエステチェーン店の全体研修で

笑顔で挨拶!笑顔で接客!

「ディズニー流・接客ワンポイントレッスン」

実施させていただきました。

 

3b052a5d2e22858287114a949fe9da08_s

 

【研修の内容】

長年ディズニーランドでインストラクターとして実践指導を行っていた石坂氏

が実践的にディズニー流のスマイルを伝授。

自分だけが笑顔になるだけではなく、 周りの人も笑顔にするテクニックなども

伝授します。

豊かな表情、笑顔は相手に与える印象を大きく左右します。笑顔が周囲に与

える影響、笑顔の効果を事例を 交えながら理解し、わかるだけでなく表情のエ

クササイズや自己表現のエクササイズを実践し、輝く笑顔と第一印象で感じの

良い笑顔の接客・笑顔の挨拶へとつな げます。

 

【石坂秀己氏とは】

 

石坂氏

石坂 秀己 (イシザカ ヒデミ)

1969年生まれ。東京都出身。都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランド

に入社、東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。
研 修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、アミュー

ズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し、幅広く研修スキルを

身につけ、さらに実績を積む。2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジ

ネスモデルを構築するため「接客向上委員会&Peace」を設 立、現在に至る。

 

【主な著書】

・『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』 こう書房

・『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』 こう書房

 

51O0xHicphL._AA160_ 61639_sml

 

 

【石坂氏の研修・講演お問合せは】

 

お問い合わせ