7月1日 長野県のエステチェーン店の全体研修で
笑顔で挨拶!笑顔で接客!
「ディズニー流・接客ワンポイントレッスン」
実施させていただきました。
【研修の内容】
長年ディズニーランドでインストラクターとして実践指導を行っていた石坂氏
が実践的にディズニー流のスマイルを伝授。
自分だけが笑顔になるだけではなく、 周りの人も笑顔にするテクニックなども
伝授します。
豊かな表情、笑顔は相手に与える印象を大きく左右します。笑顔が周囲に与
える影響、笑顔の効果を事例を 交えながら理解し、わかるだけでなく表情のエ
クササイズや自己表現のエクササイズを実践し、輝く笑顔と第一印象で感じの
良い笑顔の接客・笑顔の挨拶へとつな げます。
【石坂秀己氏とは】
石坂 秀己 (イシザカ ヒデミ)
1969年生まれ。東京都出身。都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランド
に入社、東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。
研 修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる。退職後、アミュー
ズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し、幅広く研修スキルを
身につけ、さらに実績を積む。2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジ
ネスモデルを構築するため「接客向上委員会&Peace」を設 立、現在に至る。
【主な著書】
・『ディズニーランドが教えてくれたみんなが笑顔で働ける習慣』 こう書房
・『ディズニーランドで語り継がれる魔法の言葉33』 こう書房
【石坂氏の研修・講演お問合せは】