お客様目線のサービスマインドつくり 永末春美氏

お客様目線のサービスマインドつくり

 

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  『サービスマインド』をキーワードにサービスとは何か?、心配り、自身のモチベーションアップなど、サービス業に従事する皆さんに、元気(エネルギー)を与えてくれる講演です。

  • おもてなしの心は笑顔から
  • 女性の7つの感性
  • ホテルの仕事で学んだ、一流の意味  等

お話いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師:永末 春美氏  (Nagasue Harumi)

 

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 兵庫県生まれ。1998年に神戸市内のホテル支配人に就任。若さと実績を基に、今までにない新たなホテルづくりを実践。その実績が認められ、2005年から講演活動も展開。2007年神戸北野ホテル支配人に就任。ホテル支配人の仕事に加え、ホテルコンサルティング業務を兼務。2010年、株式会社神鋼環境ソリューション社外取締役就任。同年8月 永末春美事務所設立。ホテル・旅館、ブライダルハウス、飲食店のコンサルティングやカフェのプロデュース等、「ホスピタリティ」をキーワードとした人材育成・教育、コーポレートブランディング、商品開発など、クライアントにあった業務を請け負う。現在では、サービス業以外の様々な業種業界より「ホスピタリティ(おもてなし)」、「ブランディング」、「モチベーション」、「リーダーシップ」などの講演・セミナー依頼が殺到し、年間契約も含め多くの講演・セミナーを請け負う。2013年「神戸マラソン」のブランドアドバイザリースタッフ就任をはじめ、神戸市未就労者支援事業の講師も務める。

2014年には内閣府・愛媛県「地域における女性活躍推進事業」にて「人材活用コンシェルジュ」として講師を務める。
2014年10月より株式会社オータパブリケイションズ「週刊ホテルレストラン」Executive Officer就任