スーパーチェーン会社様の労働組合様でディズニー講演実施させていただきました。
テーマ
「人を活かす!ディズニー流人材育成」
驚異のリピート率を誇り、魅力に溢れるディズニーランド。
夢と魔法の国の裏側では「本当のサービス」を追求し実践するスタッフの絶え間
ない努力があり、「仕事の意味」をわかりやすく伝える“リーダー”がいる。ディズニー
ランドのサービスを超えたサービス。感動を超えたサービスの実践。その感動を
支 えるディズニー流の人材育成とは・・。
ディズニーランドで数多くのアトラクションを担当し、優秀なキャストに贈られる
「Spirit of 東京 DisneyLand」を受賞した香取貴信氏にアツく語っていただきました。
講師プロフィール
香取 貴信 氏(カトリ タカノブ)
◆1971年6月6日 東京都江戸川区に産まれる。
◆1987年7月:オリエンタルランド準社員。「運営部運営課エレクトリカルパレー ドゲストコントロール」経て、シンデレラ城ミステリーツアー/ジャングルクルーズ/ グランドサーキットレースウェイ/イッツアスモールワールド等、主にアトラクション を担当。
◆1995年3月:㈱シュウ研究所入社 文化施設事業部配属。
◆2004年4月:㈲香取感動マネジメント設立 代表取締役
東京ディズニーランドユニバーシティー
1992年度Spirit of 東京DisneyLand受賞
主な著書
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」 こう書房
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わったⅡ(熱い気持ち編)」 こう書房
「他の店が泣いて悔しがるサービス」 三笠書房
「部下の本気に火をつける情熱のリーダーシップ!日本実業出版社
「ディズニーランド最強上司の教え」 こう書房
がある