滋賀県よろず相談拠点様主催の
思い込みを捨てれば、10倍売れる カリスマバイヤーが教える「本当のお客様心理」の読み方
の著者
高田英男氏のセミナーに参加させていただきました!
心に残ったフレーズ…
良い商品が売れる商品ではない。
ちょっとした“気づき”が売り場を変える!
売上が10倍変わるPOPコピーとは?
「データが教えてくれた『さんま』の意外な併売商品」
など、小売業関係者ni役立つ仕掛け・販促のヒント満載。
お客様に選ばれる商品に育てるには・・・・
業務に落とし込みます。
高田英男氏とは
滋賀県出身。
株式会社Mission01(ミッションワン)代表取締役。
1956年生まれ。
1979年立命館大学経済学部卒業。
1979年イズミヤ株式会社入社。店舗担当者を経てバイヤーに。1995年最年少部長として日配部長就任、ロジスティクス統括部長、執行役員食品統括部長、商品統括部長、eコマース統括部長などの要職を歴任し、売り場づくり・商品一括仕入れ・流通改善・PB商品開発・経営計画作成・ネットスーパー実務などスーパーのあらゆる論理を熟知。ユニークな仕掛けで売上に貢献し、「カリスマバイヤー」「カリスマ部長」として知られる。
2012年イズミヤ退職後、営業活動・商品販売促進に対する指導や製造業の商品開発に関する指導、教育や研修会の講師をおこなう株式会社Mission01を設立。従来のコンサルタントとは一線を画すため、自らマーケティングパートナーと名乗り、実務経験を基に現場重視の実務指導を依頼人を一緒になって問題解決に努めることをモットーとしている。根底に流れるのは「真の豊かな食生活の実現」であり、消費者の食生活の充実とともに食品に従事する生産者、メーカー、卸、小売業、の人々の社会的地位の向上とその職務に対するやりがいと誇りの持てる社会が実現することを夢見ている。
そして、高田英男氏への講演依頼もさせていただけます。