“商品の魅力”を伝える方法
重要ながら難しいこと。
提供する商品・サービスに振り向いていただき顧客になっていただくこと、すなわち「集客」。最近はFacebook、Instagramといったアプリを使ったマーケティング、ネットショップ等で、安価で広く集客を仕掛ける手段は数多くあります。
…
しかし、これらITを使ったマーケティングやビジネスも、商品・サービスの魅力を顧客視点で伝えられないと効果を発揮しません。POPは広告媒体の中でも単純なツールですが、限られた中で魅力を訴求し凝縮することが求められます。今回はPOP作成方法を通じた商品の魅力を伝える基本について杉先生にお話しいただきます。
グラフィックデザイナー・販促コンサルタント
杉 律子 (すぎ りつこ) 氏
【講師プロフィール】ポスターやチラシ、カタログ等を手掛けるグラフィックデザイナー。また、販促コンサルタントとして小売店の店舗ディスプレイやPOP、商品パッケージ等店舗運営や商品計画をデザイン面からトータルサポートしている。
平成27年10月6日(火) 15:00 ~ 16:30 セミナー
カフェ・フィオーレ(滋賀県草津市大路1-15-39)
参加者無料
お申し込みは
http://www.shigaplaza.or.jp/sougyou_seminar_20151006/