ワクワク感を伝えるだけで売上3倍!商品魅力を伝える効果的なPOPとは
POPは広告媒体の中でも単純なツールですが、限られた中で最大限商品の魅力を伝えるという事が求められ、お客様の90%以上が来店されてから購入商品を決めているという事実からも、瞬時に商品魅力を伝えれらるかどうかがとても重要です。今回はデザイナーとして実績豊富な杉氏よりPOP作成のコツから効果的に伝えるポイント、POP作成方法を通じた商品の魅力を伝える基本についてお話しいただきます。
販促コンサルタント 杉 律子 (すぎ りつこ) 氏
ポスターやチラシ、カタログ等を手掛けるグラフィックデザイナーとして経験、実績を積み、その後、販促コンサルタントとして小売店の店舗ディスプレイやPOP、商品パッケージ等店舗運営や商品計画をデザイン面からトータルサポート。現在、滋賀県よろず相談拠点サブコーディネーターとして集客のための販売促進支援、店舗づくりに取り組んでいる。
90分セミナー プログラム例
●POPとは
商品をアピール
●POPの目的
POPの役割
接客の補助と店舗イメージの訴求
●POPの種類
POP次第で売上3倍
ローコストで費用対効果は高い
●POP作成のコツ
お客様のココロはあなた自身の中にある
メイン商品とその他でメリハリをつける
キャッチコピーで売る
お買い得感で売る
アイキャッチで目を引く
●POPで効果的に伝えるポイント
ランキング
受賞歴・取材歴
新商品・新発売
今だけ、ここだけ、あなただけ (限定性)
商品のライフサイクルに合わせる
●まとめ
講師費用(要相談)+交通費
講師費用は人数により要相談。
※予算に応じた講演・セミナーをご提案させていただきますのでまずはお問い合わせ下さい。