ディズニー流 クレーム応対研修 講師:石坂秀己氏

患者サービス委員会主催の研修 「ディズニー流接遇とクレーム応対」   

 

長年ディズニーランドでインストラクターとして実践指導を行っていた石坂秀己氏が、ディズニー流の接遇サービスとクレーム応対を、わかりやすくディズニー流に楽しくお話します。また、自分だけが楽しく仕事ができるようにになるだけではなく、周りの人にも楽しさを伝染させる「笑顔テクニック」なども伝授します。患者様サービス・接遇とクレーム応対を、ディズニーの接客基本ポリシー、行動規範などからディズニスマイルでの応対方法などロールプレイイングを入れた内容でお話ししました。

 

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対象:病院職員様150名

時間数:120分

 

講師:石坂秀己氏プロフィール  

 

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1969年生まれ。東京都出身。都立高校を卒業後、株式会社オリエンタルランド

に入社、東京ディズニーランドのアトラクションの責任者として約15年勤務。

研修インストラクターを兼任し、接客研修の基礎を築き上げる。

退職後、アミューズメント業界への派遣を中心とした人材派遣会社に入社し、

幅広く研修スキルを身につけ、さらに実績を積む。2005年、独立開業し、接客研修を中心としたビジネスモデルを構築す

るため「接客向上委員会&Peace」を設立、現在に至る。著書にディズニーランドが教えてくれた みんなが笑顔で働ける習慣がある。