本日、9月オープンされる介護施設様で
既存スタッフ向け接遇研修させて頂きました。
今月と来月2回に分け
今回は基本確認、次回は現場でのロープレ研修を予定しております。
基本確認
・接遇の5原則
・表情のつくり方
・物の渡し方
・空間、距離の取り方などを確認を含め実施させて頂きました。
講師は
株式会社Confort
磯貝和美氏
経歴
常磐会短期大学、幼児教育科を卒業後、飲食チェーン店に就職。
質の高い接客で名高い同店マネージャーのもと、接客の極意を習得。
ここで、接客の難しさと、喜びや楽しさを知る。さらに、人材育成を担当したことで
人材教育の重要性を体感する。
OAインストラクターを経て株式会社大塚商会に入社。通信業界にて社内研修講
師を務める。
接遇マナー研修、業務研修を担当。現場経験を活かし、様々な具体例を交えた
講義内容で、幅広い年齢層から支持を得る。
平成18年、“人材育成こそ、顧客満足達成への付加価値”との信念のもと独立する。
フリー講師の活動を経て、平成20年10月に株式会社Confortを設立。
スキルだけではなく、受講者のモチベーションを高める研修スタイルをモットーとし、
多方面で研修・コンサルティング活動をしている。
介護施設の接遇研修お問い合わせ