9月にオープンされる介護施設様で
スタッフ向け接遇研修させて頂きました。
先月に続き2回目
今回は現場でのロープレ研修。
基本確認
と
・挨拶、笑顔のお出迎え
・物の渡し方
・案内の仕方
・電話応対
を実施させていただきました。
講師は
株式会社Confort 磯貝和美氏
経歴
常磐会短期大学、幼児教育科を卒業後、飲食チェーン店に就職。
質の高い接客で名高い同店マネージャーのもと、接客の極意を習得。
ここで、接客の難しさと、喜びや楽しさを知る。さらに、人材育成を担当
したことで人材教育の重要性を体感する。
OAインストラクターを経て株式会社大塚商会に入社。通信業界にて社
内研修講師を務める。
接遇マナー研修、業務研修を担当。現場経験を活かし、様々な具体例
を交えた講義内容で、幅広い年齢層から支持を得る。
平成18年、“人材育成こそ、顧客満足達成への付加価値”との信念のも
と独立する。
フリー講師の活動を経て、平成20年10月に株式会社Confortを設立。
スキルだけではなく、受講者のモチベーションを高める研修スタイルを
モットーとし、多方面で研修・コンサルティング活動をしている。