CSフォーラム 大阪 2013冬の陣 第二部 基調講演 世界を変える男 鴨頭嘉人氏

CSフォーラム 大阪 2013冬の陣 第二部 基調講演

 

元マクドナルド最優秀店長で 

世界を変える男 サービスハピネスクリエーター

 

DSCN9427

 

鴨頭嘉人氏(かもがしら よしひと)

 

マクドナルドで 顧客満足度日本一
従業員満足度日本一
売上伸び率日本一

 

その過程でターニングポイントになった
挨拶の素敵な足立さんのお話し
リーダーシップの本田マネージャーのお話し
そして店長になったばかりの時の大きな失敗談

 

その過程で学んだ「相手を信じ抜くこと」
そして相手を承認するお話し

アッくお話し頂きました。

 

今回のCSフォーラムで山根が伝えたかったこと

従業員満足度向上には「共感」と「承認」
キーワードが揃いました。

ありがとうございます。